カード払いにするだけで手間暇なく節約できる

4月と新年度に入り、気持ちも新たに生活したいものですが、景気はまだまだ上向きとはいかないようです。となると、節約生活はまだまだ続きそうです。しかし節約するには手間と時間が必要で、ただでさえ忙しい社会人にとっては少しハードルが高そう。しかし、クレジットカードを支払に利用することでトクすることができるなら、こんな簡単なことはないはずです。たとえば、生活の支出の中で、毎月支払う公共料金や携帯電話といった固定費をクレジットカードで支払うとポイントが2倍になる、こんなカードがあったら使わない手はなさそうです。

そんな公共料金をおトクに支払うことができるのが、「東京電力Switch! カード」です。

「東京電力Switch! カード」一般カード

公共料金のポイントが2倍

「東京電力Switch!カード」の最大の特徴は、公共料金などのポイントが2倍になるということです。通常の買い物では1,000円につき1ポイントがつきますが、ガス代(東京ガス)や水道代(東京都水道局、横浜水道局など)、NHKの受信料、新聞代(朝日新聞、毎日新聞など)、携帯電話や固定電話、プロバイダーにスカパーなどの有料放送代などのポイントが2倍となり、1,000円につき2ポイント(ご利用金額の約1%相当)になります。少し変わったところでは、東京海上日動あんしん生命保険などの保険料も対象になります。オール電化(東京電力の「電化上手」における「全電化住宅割引」の適用を受ける契約)の場合は、電気料金のポイントは何と4倍(ご利用金額の約2%相当)です。もし、同カードのゴールドカードの場合は、電気料金ポイントが3倍、オール電化なら電気料金ポイントが5倍になります。これらの公共料金をクレジットカードの引き落としにするだけで、あとは何もしなくてもポイントがアップします。

「東京電力Switch! カード」ゴールドカード

また、入会後6カ月以内にポイントが優遇されている電気料金を含めて3社以上の料金を同カードで支払うと、ボーナスとして200ポイントが加算されます。

ポイントは自分の好きなポイントに自動移行

貯めたポイントは、自分の好きなポイントやマイルに自動移行されます。自動移行されるのは、ANAのマイルがたまる「ANAコース」、JTBのトラベルポイントがたまる「JTBコース」、伊勢丹の商品券が1,000円貯まるごとに郵送される「伊勢丹コース」、タカシマヤポイントがたまる「タカシマヤコース」、TOKYUポイントがたまる「TOKYUコース」、三越の商品券が1,000円貯まるごとに郵送される「三越コース」、auのポイントがたまる「auコース」の7コースがあります。ほかにも、申し込むことでカタログから商品などと交換できる「Switch! セレクションコース」があります。

また、HPにはポイントシミュレーター(ポイント計算)があり、自分が今支払っている固定費の金額を入力するだけで、年間ポイント数をシミュレーションできます。

おトクなのは判ったけど、支払方法をいちいち変えるのが面倒…というあなたには、Switch! カード「おまとめサービス」が便利。入会した会員には、カードの到着後、「おまとめサポートセット」が届きます。これは公共料金等をSwitch! カードで支払うための変更手続きをサポートするサービス。更に入会後6カ月以内にポイント優遇対象となる公共料金のうち電気料金を含めて3社以上(東京電力+他事業者2社以上)の料金をカード支払いに変更すると、ボーナスポイント200ポイントがもらえます。

毎月出ていく固定費を「東京電力Switch! カード」で支払うだけで、ポイントが2倍貯まるなんて、これは使わない手はないですよね。 今すぐ詳細をHPでチェックしてみてください。