女優の川島なお美が6日、都内で行われた「プロポーションギャラリー銀座OPEN記念イベント」に出席した。

大胆ドレス姿で登場した川島なお美

同ギャラリーは、美容商品販売のダイアナが、多くの女性が持つプロポーションの悩みを解決すべく、補整下着をはじめ、化粧品や健康食品/栄養補助食品のサンプルを用意し、コンサルタントによるカウンセリングを実施するコミュニケーション・スペース。4月6日からは、セクシープロポーションを撮影した「ゴールデン・プロポーション写真展―30~80 代のSexy & BeautyBody―」が開催される。

背中がざっくりと開いた大胆なドレス姿で登場した川島は、プロポーション維持の秘けつを「40歳になって始めたクラシックバレエと、ストレスをためないことですね。最近は加圧トレーニングにも通っています」と話し、「彼(夫・鎧塚俊彦氏)は、川島なお美からの加圧で奥さんダイエットをしていると言っています(笑)」と会場を笑わせた。

この日は、同ギャラリーで展示される川島自身のセミヌード写真も公開。当初はドレス姿での撮影の予定だったが、「『ドレスが見えないように隠してください』と言われたんで、それなら(ドレスの)意味がないと思い、脱ぎました」と経緯を説明した。

夫との関係も順調のようで、「今でも子どもの名前で彼とケンカします。彼は"ノブタカ"や"カブトタロウ"みたいな戦国武将みたいな名前を付けようとするんですよ」とノロケていた。