タレントの佐々木希とアートディレクターの清川あさみが28日、東京・銀座の福家書店で写真集『PRISM』(発売中 1,575円 幻冬舎刊)の握手会を行った。

写真集『PRISM』の握手会に出席した佐々木希

昨年話題を集めた水着のファッションショー「2009 PARCO SWIM DRESS」でコラボレーションした佐々木希と清川あさみ。昨年9月に行われた撮影で再びタッグを組んだ2人が、スタジオや水族館、海岸などのロケ地で撮影を敢行。佐々木の魅力を、7つの色に表現している。

佐々木は「私が色んなカラーになっています。例えばピンクのシーンでは大人な感じに、黒ではコスプレチックに変身してますよ。凄く格好良く撮ってもらったので、いやらしさもないですね。お気に入りは全部ですが、色でいったらピンクと黒のページかな」と笑顔でアピール。さらに「最後の方では泡ヌードにもチャレンジしました。撮影の時は泡以外何もなかったんですよ。スタッフが女性だけだったから良かったんですけどね(笑)。赤のページでは、マフィアの女性になりきってイケイケでした」と撮影エピソードも明かした。

同写真集でクリエイティブディレクション、スタイリング、アートワークを手掛けた清川は「希ちゃんは赤の印象が強いですね。赤のページではマフィアの女をテーマにしました。私はそのページが気に入っていて、"裏希"を見た感じ(笑)。大人の希ちゃんを是非見て欲しいです」と話していた。