タレントの小倉優子が19日、東京・赤坂の東京ミッドタウンで行われたユニクロの「レギンスコレクション2010」発表会に、セクシーなレギンス姿で登場した。
同社のレザーベストにネクタイ、ミニスカートに合わせて、切り込みから脚を見せるタイプのブロークンレギンスで大人っぽさを強調し、「いつものぶりっこした可愛らしい感じではなく、イメージをちょっと変えてきました」と、大人の女性への変身をアピールした。
司会者から"新生ゆうこりん"と何度も紹介を受けた小倉は、今後の意気込みを聞かれ「たまにはこういう格好もイイなと思ったので、これからはクールな格好もしてみたい」とニッコリ。「(この格好で)夜遊びとかしてみたいと思います」と大胆発言も、サラリとコメントした。また、公私ともに一年中欠かさず履くほどのレギンス好きだと話し、新商品のピンクのレギンスのコーディネートを披露。「春をイメージしました。これを着て、デートでひと足早く海に行ったり、お花見とか行けたらいいですね!」とほほ笑むが、一緒に行きたい相手は? との問いには「女の子たくさんで」と笑顔でバッサリ切り捨て、実際の恋愛模様に関してはノーコメントを貫く一方、最近、増加しているレギンスを履く男性について「おしゃれに敏感な人は素敵だと思います」と語った。
ユニクロは今春、レッグウェアのレギンスを約250の色柄に展開を拡大し販売。ボタン付き、トレンカ、デニム(990円または1,500円)などデザインを豊富にそろえ、厚手素材で1枚でも着用可能な"レギパン"(1,990円)も投入する |
さまざまなレギンスを前に、小倉は「レギンスひとつで毎日色んなおしゃれができると思うので、これを着て新生活を楽しんでください!」と、最後に春に向けてファッションを楽しみたい女性にメッセージを送っていた。