大垣共立銀行は16日、NTTドコモ東海支社と協力し、NTTドコモが提供する「iコンシェル」に対応した情報配信サービス『OKBモバイルインフォ』を23日から開始すると発表した。「iコンシェルに対応したサービスの提供は全国の銀行で初」(大垣共立銀行)という。
「OKBモバイルインフォ」に登録すると、大垣共立銀行のキャンペーンや新商品、イベントなどの情報が、顧客の携帯電話の待受画面上に自動的に表示される。
また、iコンシェルの新機能「オートGPS」にも対応。GPS測位を行うことで、顧客が今いる場所の近隣店舗のイベント情報などを、自動で取得することができる。
サービス対象は、NTTドコモのiコンシェル対応機種を持ち、iコンシェルを契約し、かつ大垣共立銀行の「OKBモバイルインフォ」の利用登録を行った人となる。大垣共立銀行と取引がない人でも登録できる。利用登録方法は、大垣共立銀行のiモードサイト内に開設する「OKBモバイルインフォ」案内ページで「トルカ」をダウンロードすると登録が完了する。情報料は無料(※)となっている。
※ 情報受取時には別途、パケット通信料がかかる。iコンシェルの契約にあたっては別途月額使用料が必要