タレントのベッキーが22日、都内で、イメージキャラクターを務めるライオンの解熱鎮痛薬「バファリン」の発表会に出席した。
この日、同社はCMでもおなじみのフレーズ「ズツーに…」の語呂に合わせ、2月22日をを「頭痛にバファリンの日」と制定。日本記念日協会の加瀬清志代表から「記念日登録証」が授与された。また、同社のイメージキャラクターを務めるベッキーが登場し、「バファリン」の特設サイトのリニューアルオープンをPRした。
特設サイトでは女性の悩みを聞くコーナーがあることから、ベッキーは「私は悩みがないんですよね。何でもプラスに考えられるんです。すぐに解決の方法を考えちゃいます」と前向きな性格と自己分析。遠距離恋愛で寂しいと悩む女性に対して「苦しい気持ちはよくわかります。遠距離恋愛は楽して続くことはないですよね。自分から電話をしたりお手紙を出すのが大事だと思います。求めるより、与えることを考えたほうがいい」とアドバイスした。
一方、自身の恋愛の悩みについては「悩んでいるゆとりがないです。今はオリンピックに夢中なので(笑)」とかわし、「やりたいことが多すぎて1日24時間じゃ足りない! 50時間くらいあったらオリンピックの番組を細かく見たいんですけどね」とこぼしていた。