タレントの南明奈が21日、東京・HMV渋谷店で行われたDVD『いちごゼミナール』(発売中 2,940円 販売元:東宝)の発売記念イベントに出席した。
au携帯電話向け動画配信サービス「LISMOオリジナルドラマ」シリーズ第3弾として昨年配信された同ドラマは、自分勝手で暴走気味の教師が揃う学校「いちごゼミナール」を舞台に、個性豊かな生徒たちがボケたおしていく学園コメディードラマで、学園のマドンナ役の南をはじめ、キャストには菊地凛子、池脇千鶴、我修院達也、津田寛治らを迎え、監督は『山のあなた徳市の恋』、『鮫肌男と桃尻女』などを手がけた石井克人が務めている。
イベントには、劇中で披露した制服姿で登場した南は「とにかく、くだらなくて面白いです。撮影中は『笑わないでね』と言われたのに、何回も吹き出してしまってNGを出しちゃいました!」と振り返り、共演者については「とにかく皆さんインパクト強かった。特に教頭先生(森下能幸)はアドリブが多くて常に笑ってました」と語った。
また、久しぶりの制服を着たという南は「童顔なんでまだまだいけます! でも、精神的にはきつかなってきているかも(笑)」と照れ笑いも見せていた。