オードリー・ヘプバーン主演の映画「Breakfast at Tiffany's」(ティファニーで朝食を)には、ニューヨーク5番街にあるティファニー店舗前でヒロインが朝食をとるシーンからスタートするが、同じく5番街にあるアップルストアで結婚式を挙げるのはいささか唐突な出来事だろうか?

いや、そんなことはない。本当に結婚式を挙げてしまったカップルがいるのだ。さすがのニューヨークも寝静まり始める14日の午前0時1分、Apple Store Fifth Avenueの店で結婚式が始まった。ここで結ばれたカップルはYa Ting Li氏とJoshua Li氏の2人。結婚式の様子をiPhoneを使って終始撮影していたのは、近くのホットドッグスタンドの販売員のお兄さん。式で使われる結婚指輪は初代iPodにリボンとともに結びつけられている。新婦の誓いのメッセージには、「I love you more than this.」のメッセージに続けてiPhoneのイラストが……。

夜は幻想的な雰囲気が漂うApple Store Fifth Avenue店。透明キューブの入り口の下は巨大空間になっており、ここで閉店後に結婚式が行われたようだ

こちらはApple Store Fifth Avenue店から2ブロックほど5番街を下ったところにある本家(?)のティファニー5番街店(写真中央の交差点角のビル)。もちろん中で朝食は食べられないのであしからず。どうしてもという人は近所でホットドッグとコーヒーを買って、外からウィンドウショッピングを楽しもう

なんかとてもギーク調でティファニーのセレブなイメージとはほど遠い結婚式だが、参加者はみな一様に楽しそう。ちなみに、Apple Storeで結婚式を挙げるのは初の試みだという話だ。結婚式の様子を記録した写真やビデオはこのBlogに掲載されている。末永くお幸せに。