2月12日公開の映画『バレンタインデー』のトークイベントが9日、都内で行われ、14日に挙式を控えるタレントの西川史子が出席した。
派手やかなシャンペンゴールドのワンピース姿で登場した西川は「私には合いますね」とおなじみの"高飛車キャラ"を出し、「こんなことしてる場合じゃないんですけど。この後進行役の方と打ち合わせ。まだバタバタしてますよ」と式を前にして忙しない日々を送っていると明かした。作品については「誰でも恋をしたくなると思いますが、自分たちの恋と共感できる素敵な映画。だけど、式を前にしてこの映画を見ると、過去のことを思い出したりして複雑な思いになります」と話していた。
これまで数多くの男性がアプローチしてきたとうそぶく西川に、運命の赤い糸をいつ感じたのかと問い掛け「これまであった迷いが、今の彼とはありませんでした。まあ年齢も年齢ですから(笑)。婚約から結婚まで半年あり、不安もあってよく喧嘩しますが、なるべく自分から謝ろうとしてます」と男を立てる女をアピール。だが「この前、旦那から民主党の議員に冷たいと言われて喧嘩になりました。私が正しいと思うので謝っていません」と強気の姿勢は相変わらずのようだった。
映画『バレンタインデー』は2月12日より丸の内ルーブルほかで全国ロードショー。『プリティー・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督がメガホンを取った同映画は、ロサンゼルスに住む10組のカップルたちのバレンタインデーを描く。出演はジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーンほか、豪華俳優陣が集結した。