タレントのリア・ディゾンが9日、都内で行われた山佐の新パチスロ機「宇宙戦艦ヤマト」の機種発表会に出席した。

山佐の新パチスロ機「宇宙戦艦ヤマト」の機種発表会に出席したリア・ディゾン

同機種は、アニメ『宇宙戦艦ヤマト』を題材にした新型パチスロ。本機種のために収録したというオリジナルサウンドや美麗なCGが満載で、ゲームだけでなくアニメのストーリーも楽しめる。また、「第二ART」と呼ばれるシステムも搭載。無限にARTモードが続く「超ヤマトラッシュ」で、さらなるメダル増を期待させる演出を盛り込んでいる。

パチスロは同イベントでの試打が初めてというリアだが、同じくゲストとして出席したお笑い芸人のホリが、武田鉄矢や出川哲朗のモノマネを繰り出しながらアドバイスし、大当たりを連発。リアは「音楽で盛り上がるし、楽しめました」と満足気に感想を語った。

パチスロ初体験が楽しかった様子のリア・ディゾン。試打をホリと交代する際には、「もうちょっとやりたい~」とこぼしていた

また、リアはバレンタイン・デーが近いことに触れ、「主人はチョコレートを食べないので、バタークッキーを作ろうかなと思っています」と、バレンタインへ向けての計画を話した。一方のホリは、「去年事務所に(自分宛に)届いたチョコレートは1個しかなかった」と、哀しいエピソードを披露。「可哀想~」と同情するリアに、ホリは「可哀想な目で見ないで……」とガックリ肩を落としながらも、「じゃあ、リアちゃん頂戴」と同情チョコをねだり、まんまとチョコを送ってもらう約束を取り付けていた。

パチスロ『宇宙戦艦ヤマト』は4月上旬より全国のホールに順次導入される

(C)東北新社 / (C)YAMASA