女優の上戸彩が26日、都内で、自身がプロデュースするドレスブランド「U(ユー) AYA UETO DRESSES」(ジョイフル恵利)の3rdコレクション発表会に出席した。
2009年2月より上戸がプロデュースしているウエディングドレス・コレクションの第3弾。今回は「シャイニー&ラブリー」をテーマにした14タイプのドレスがお披露目され、上戸も純白のドレスを身にまといショーに参加。大胆でセクシーなドレス姿を披露し、報道陣を釘付けにした。
上戸は「今回は、ゴージャスさやエレガントさを出してみました。ボリュームある生地を使ったり、光を浴びた時にきれいに輝くようにしましたね」とこだわりを語り、「遊べていじれるドレスになっているので、自分なりに取り外したりしてお気に入りを見つけてほしい。私のドレスを着て輝いて下さいね」とメッセージを送った。
また、自身の婚期については「予定はまったくないです。いつになるんでしょう……。タイミングを逃したかな?」とポツリ。「お仕事でたくさん着てしまったので、私はウェディングドレスを着たいとはあまり思わないんですよね」としながらも「旦那さんは日本男児らしく袴を着てほしい。今、流行の明治神宮で式を挙げてみたいです(笑)」と願望を語っていた。