「第19回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の最終選考会が16日、東京・虎ノ門のテレビ東京で行われ、24歳の会社員・野口瑞希さんがグランプリに選ばれた。
痩せるだけでなく、心身ともに健康的な美しさを競い合う「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」は、今年で19回目を迎え、全国からエステで痩せたい1,330人の女性が応募。その中から第1、2次選考を経た35人が、この日行われた最終選考会に出場し、その変身ぶりを披露した。この日はまず水着審査を実施。35人の中から12人が2次審査のドレス審査に進出した。結果、報道陣の投票によるフォトジェニック賞に選ばれた埼玉県在住の野口瑞希さんがグランプリとダブル受賞。3カ月前の応募から約12.5㎏痩せた野口さんは自分の名前を聞いて思わず号泣し「私が痩せられたのは、川越サロンの方々のお陰。参加させて頂くだけで有難いのに、2つも賞まで頂いて幸せ者です」と喜びを語った。
同大会の司会を務めた石田純一は「本当に今年は素晴らしい大会。皆さんの心の底から喜びの思いが出ていて、感動して思わず泣いちゃいました」と話し、はるな愛も「私もミス・インターナショナル・クイーンの前にたかのさんに通って痩せられました。本当に感動して今回は男泣きですよ(笑)」と笑わせながらも、参加者を称えていた。
なお、準グランプリには竹内優貴さんと小高美里さん、ウエイトダウン賞に山内紀子さん、ミセス賞に上原しおりさん、特別賞に宮内美奈子さんと上辻満喜子さんがそれぞれ選ばれた。同コンテストの模様は2月7日(16:00~17:15)にテレビ東京系で放送される。