『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のプレミア試写会イベントが、23日に都内で開催され、日本版のイメージソングを歌う加藤ミリヤがゲストで登場した。
人間の少女・ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)、ベラの幼なじみのジェイコブ(テイラー・ロートナー)を中心に、禁断の恋と壮大な戦いが描かれる本作。そのイメージソング「Destiny」を提供した加藤が登壇すると、ファンから一斉に「かわいい!」の声が。彼女は照れ笑いを浮かべながら声援に応え、「今日はみんなで、『ニュームーン』の世界に堕ちましょう!」と挨拶した。
クリスマスが1カ月後に迫ったことにちなみ、ステージ中央には来場者の恋の願いを集めた赤いツリーが登場。さらに「恋愛ソングのカリスマ」とされる加藤が恋愛相談に答えるコーナーも設けられ、「結婚を考え始めた彼がいるけど、経済力がなくイライラさせられることも。結婚しても大丈夫?」「自分がすごく好きな人と、自分を好きでいてくれる人が。どちらを選べばいい?」といった悩みにアドバイスを送る場面も。
ステージに登壇した男性からは、「いま気になる人がいるけど、気持ちを伝えるべき?」との相談が。「その人はどんな女性?」とMCが尋ねると、男性は「じつは今日、一緒に来ていて」。その言葉に会場からどよめきが起き、加藤も驚きを隠せない様子。「一緒に遊ぶようになって日も浅いけど、まだ知らないこともこれから知っていきたいし、逆に知ってほしいところもあって、同じ時間を過ごしたい。もしよかったら付き合ってください」と告白する男性を心配そうに見つめる加藤だったが、相手の女性が「……よろしくお願いします」と答えると一気に喜びを爆発させ、男性のもとに駆け寄って祝福。「なんというか、すごい愛を見たって感じがします!」と興奮気味に語った。
その後、「Destiny」をファンの前で初披露した加藤は、「私みたいな者が恋愛相談をしてしまい、いいアドバイスを送れたかわからないけど、皆さん幸せになってください。そして恋を成就させた2人には、『素敵な愛をありがとう』と言いたいです。皆さんも、2人みたいに素敵な恋をしましょう!」と観客に向けてメッセージを送り、「この『ニュームーン/トワイライト・サーガ』はめっちゃ面白いから、素晴らしい映像と素晴らしい愛の世界を楽しんでください」と本作をPRしてイベントを締めくくった。
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』は、11月28日より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。