11月20日発売のDVD『モンスターVSエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション』の親子プレミア試写会が12日、神奈川県横浜市で行われ、日本語吹き替えを担当したベッキーとバナナマンの日村勇紀が出席した。
ドリームワークスアニメーションの最新作である本作品は全米公開後週末3日間の興行収入5930万ドル(約60億円)を突破した3Dアニメーションの超話題作。悲劇に見舞われるヒロインのスーザン(ベッキー)と愉快なモンスター・ボブ(日村勇紀)の大活躍を描く。
世界一ついてないヒロイン、スーザンの声を担当したベッキーは「スーザンは大変ですが、それをプラスに換えていく強さがあります」とキャラクターを紹介。最近起こったアクシデントについて聞かれると、「映画を観に行った時、夜中だったのでスッピンで出掛けました。トイレに入ったらギャル軍団が『ベッキーいたよね。可愛かったね』と話してたら、1人が『そうでもなくね?』と言っていて、出るに出られませんでしたね」と話し、会場の笑いを誘った。DVDの特典映像に収録されているサイドストーリーでは主役も務めた日村は「ハリウッドの主役ですよ。若い頃はハリウッドにと言ってましたが、本当にやらせてもらうなんて」と有頂天の日村に、ベッキーが「初主演と言ってもサイドストーリー。あまり調子に乗らないでいただきたいですね(笑)」と一刀両断していた。
2日前にぎっくり腰を患ったという日村。「トランポリンにちょっと乗っただけでグキッとなり…。でもこの場で大丈夫じゃないなんて言えませんから大丈夫です」と時折痛々しい顔も見せていた |
来場した子供たちにキャラクターのぬいぐるみを手渡しでプレゼント |
『モンスターVSエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション』(DVD:4,179円 Blu-ray:4,935円 発売・販売元:パラマウント ジャパン)は、11月20日に発売。