女優の米倉涼子が4日、東京・六本木ヒルズのイルミネーション点灯式に出席した。

六本木ヒルズのイルミネーション点灯式に出席した米倉涼子

7回目を迎えた今年の六本木ヒルズのイルミネーション点灯式では、けやき坂通り、毛利庭園、66プラザの3カ所で点灯。6,000万円相当のジュエリーを身につけ、ゴージャスなドレス姿で登場した米倉が点灯BOXのボタンを押下すると、約43万灯のLED照明が一斉に点灯し幻想的な光が六本木ヒルズを包み込んだ。

米倉が同点灯式に出席するのは2回目。「神秘的で感動しました。シンプルでキレイですよね。ドラマの撮影でよく六本木ヒルズにはよく来るので、癒されちゃいます」と笑顔を見せ、「あなただけの特別なクリスマスを見つけてほしい」とメッセージを送った。一方、自身のイブの過ごし方を聞かれると「クリスマスは雪のイメージがあるので、一度でいいから雪国で過ごしてみたいです。でも冬は仕事が多くて……今年もラジオのお仕事が入っています」とポツリ。それでも「友達みんなでパーティをやりたい!」と願望を語っていた。

一斉に点灯したイルミネーションに米倉も感激した様子

同イルミネーションは12月25日(17:00~23:00)まで点灯される。