ニンテンドーDS用ゲームソフト『ブルードラゴン異界の巨獣』(バンダイナムコゲームス)の完成披露発表会が7日、都内で行われ、タレントの藤本美貴が出席した。
10月8日から発売されるニンテンドーDS用ソフト『ブルードラゴン異界の巨獣』(6,279円)は、キャラクターデザインを漫画家の鳥山明氏が担当して話題を集めた『ブルードラゴン』シリーズの最新作。『テイルズオブ』シリーズを生み出したバンダイナムコゲームスが参画して『ブルードラゴン』シリーズ初の"武器"を使ったアクションバトルやマルチプレイなどを搭載し、新たな冒険が楽しめる。
スペシャルゲストの藤本が、同ゲームのキャラクターが着ている服装でステージに登場し、開発スタッフと3人でマルチプレイを実演した。「超強そうなんですけど~」と言いながらも3人で敵をやっつけて「マルチプレイは初めてです。強そうな敵をみんなで倒せたり一緒にゲームが出来るので楽しいですね」と絶賛していた。
ゲームのテーマでもある冒険に掛けて、最近冒険しているかという質問に「ようやく免許が取れました。でも、運転して彼(庄司智春)と出掛けましたが、『まだ運転ダメだね』って言われました(笑)。運転より私を見てる? 見てないですよ! ちゃんと運転を見てくれています(笑)」とラブラブぶりをアピールしていた。