日本テレビ系の新バラエティー番組『ぜんぶウソ』の制作発表会見が8日、東京・汐留の同局で行われ、サンドウィッチマン、オードリーの春日俊彰が出席した。

A型インフルエンザに感染したことを証明するために診断書を公開したオードリー春日俊彰

A型インフルエンザに感染、6日まで休養していたオードリー春日が仕事復帰し、会見では番組タイトルにかけて春日に「インフルエンザに感染したのは嘘だったのでは?」という質問が飛び出し、春日は「ほんとうですよ!」と診断書を公開。「1日で熱は下がったんで、撮り溜めていた春日が出演した番組を見ていました。すごく面白かったですね」といつも通りの自画自賛で笑わせ、体調が万全であることをアピールした。

現在、相方・若林正恭も同じA型インフルエンザを患い、休んでいることについては「彼がインフルエンザになっても何とも思わなかったですね。これからはピンの仕事が増えていくんじゃないでしょうか」とキツい一言。これにはサンドウィッチマンの伊達みきおも「若林さんが大変なのがよくわかりますね、早く帰ってきてくれ~」とあきれ顔だった。

同番組は、「いそうでいない人」を描いたシチュエーションコントを展開。ドキュメンタリー風に撮影され、リアリティのある映像の中に笑いが盛り込み、サンドウィッチマン、オードリー、鳥居みゆき、U字工事ら若手芸人たちがコントを演じる。10月3日(毎週土曜 24:50~25:30)より日本テレビ系で放送スタート。

お互いの印象を聞かれて春日は「サンドウィッチマンはよく頑張っていますね」と話し、すかさず伊達(写真中央)から「何で上から目線なんだよ!」とツッコミを入れられていた

春日の暴走にサンドウィッチマンの富澤たけし(右)も「面倒くせぇなぁ」とぼやいていた