カプコンは3日、2009年9月24日(木)~27日(日)の4日間、千葉県の幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2009」にて、出展予定の新作タイトル2作品を公開した。

『大神伝 ~小さき太陽~』

2006年にプレイステーション 2版が発売され、日本画のような美しいグラフィック、心温まるストーリーと胸踊る冒険で大きな反響を呼び、2009年10月15日(木)にはWii版の発売も予定されている『大神(おおかみ)』。そのシリーズ最新作となる『大神伝 ~小さき太陽~』が、ニンテンドーDS専用ソフトとして発売決定。

『大神伝 ~小さき太陽~』ロゴ

ゲームタイトル 大神伝 ~小さき太陽~
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル アクションアドベンチャー
発売予定日 2010年予定
価格 未定
CEROレーティング 審査予定

『ゴースト トリック』

逆転裁判の生みの親、巧舟が手がける最新作がニンテンドーDS専用ソフトとして登場する。主人公は本邦初である、誰にも見えない"ゴースト探偵"。すでにこの世に存在しない主人公は「死者のチカラ」を使って、自らの"死"の真相を見つけ出すことになる。失われた"イノチ"と"キオク"をめぐる、一夜の物語。

『ゴースト トリック』ロゴ

「東京ゲームショウ2009」にて、映像出展ならびにプレイヤブル出展が予定されている

<『ゴースト トリック』ストーリー>
ある夜。街の片隅で、主人公は一発の銃弾によって命を奪われる。
タマシイとなって目ざめた彼は、命とともに、その記憶を失っていることに気づく。
自分は、誰だったのか?
自分は、なぜ殺されたのか?
自分を殺した犯人の正体は?
…そして自分に与えられた《死者のチカラ》の意味とは…?
タマシイ消滅のタイムリミットは、明日の朝。
主人公の、たった一晩の"孤独な追跡劇"が始まる!
手がかりは、主人公の"死"を目撃したと思われる、ひとりの女刑事…

クールな死者・シセル。今夜、命と記憶を奪われた主人公。死によって得た不思議な「チカラ」を使って、自らの死の謎を追う。記憶がないため、自分のことは、いっさい覚えていない

「東京ゲームショウ2009」でプレイすると、「ゴースト トリック特製ストラップ」(数量限定)がプレゼントされる

ゲームタイトル ゴースト トリック
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ミステリー
発売予定日 2010年予定
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.