ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、ケータイと子どもの安心を考えるプロジェクト「THINK キッズ PROJECT」を17日より開始する。同社のPHSの特長である省電力性・低電磁波という安心・安全性などの特性を活かし、妊婦や小さな子どもが安心して利用できるように、新しいサービス・商品のプロモーション活動を展開してゆく予定。
ウィルコムのPHSは現在全国で4,000以上もの医療・介護福祉機関において利用されており、医療・福祉機関に勤める利用者や高齢者などに割引サービス「ハートフルサポート」を提供している。今回、このサービスの提供対象を妊婦、小学生以下の子どもを持つ親へと拡大する。新ウィルコム定額プラン2,900円/月が同サービスでは2,200円/月に割引される。
また、子ども向け商品としてEメール機能・ブラウザ機能非搭載で、登録した電話番号からの着信のみ可能な音声通話専用電話機「nicoハート」(ネットインデックス製)を7月3日に発売。小学生およびその親を対象にした親子で利用できる料金プランに加入すれば、親子2台の利用が2,967円/月でできるとしている(ハートフルサポートとの組み合わせが必須)。