地球温暖化対策プロジェクト、チーム・マイナス6%(環境省)主催のイベント「『COOL BIZ』Presentation in KANSAI」が5月31日、京都市中京区の京都市役所前広場で行われ、タレントの井上和香らが出席した。
同イベントでは、室温28℃にしても心地よく過ごすことのできるライフスタイル"クールビズ"をテーマにしたファッションショーを開催。有名百貨店8社の社員や京阪神の商工会議所のメンバー、デンマーク在日本大使らがモデルとなり、夏にも快適な軽装のビジネスファッションを披露した。井上は白地に淡いピンクの花が涼しげな浴衣姿で登場し、さわやかな色香を振りまいて会場を沸かせた。
6月1日よりスタートする今夏のプロジェクトテーマは「MY COOL BIZ~私らしく、クールビズ~」。イベント後の会見で「服装で涼しげに見せたり、楽しめる方向で取り組んでいけたらいいと思います。私も夏にはファッションにオーガンジーなど涼しげな素材のものを取り入れてみたり、涼しく見せる工夫をしています」と"MY COOL BIZ"を語った井上は、この日の浴衣スタイルも「麻と綿の素材で涼しくて、透け感があってステキ」とすっかりお気に入りの様子だった。
また先ごろ、俳優・戸次重幸との熱愛を明かしたばかりの井上に記者から「夏のデートにピッタリの浴衣ですね」と声が飛ぶと、照れくさそうに「そうですね~(笑)。こういう浴衣を着て楽しみたいと思いますね。(デートに)浴衣はおすすめかなと。普段はあまり見せない女性らしさを見せられるので、女性の方は着てみてはいかがかなと思います」とコメントを。さらに「プライベートでは(浴衣は)着ますか?」とたたみ掛けられると、「今年は着ていきます」と笑顔を見せ、順調な交際をうかがわせていた。