新作水着約30点がお披露目される水着ファッションショー「2009 PARCO SWIM DRESS COLLECTION」が23日、東京・渋谷パルコで開催され、2009年三愛水着イメージガールの宮田聡子がゲストモデルとして登場した。

ゲストとして登場した宮田聡子

昨年の11月に、山本梓(2002年)、杉本有美(2006年)、木下優樹菜(2007年)らを輩出した三愛水着イメージガールに選ばれた宮田は、福岡県出身の20歳。現在は、ファッション誌『WITH』の専属モデルとして活躍中で、CMにも出演している。

この日、宮田は2種類の水着姿を披露。颯爽と歩きながらランウェイに登場すると、男性ファンから「カワイイ~」という声がかかり、宮田は笑顔で手を振って返していた。ショーを終えた宮田は「あっという間でした。観客の皆さんとの距離が近いのでドキドキしましたけど(笑)」と感想を語った。身長170cmで、スリーサイズは上からB80・W58・H83cm という抜群のプロポーションを維持する秘訣については「時間があったら寝ることですね(笑)、あとは普段は気にせず食べて、たまに鍋で野菜を多めに食べるようにしています」と女性が羨むような発言をして、会場を訪れていた女性たちからはため息がもれていた。