カプコンより2009年5月28日の発売が予定されているニンテンドーDS向け推理アドベンチャー『逆転検事』。本作にも登場する「逆転」シリーズでおなじみのキャラクターたちを紹介しよう。

おや? この人物は?

シリーズおなじみのっキャラクターたちも登場

DS『逆転検事』ではイトノコ刑事、狩魔冥のほかにも「逆転」シリーズでおなじみのキャラクターが登場する。今回はその中から、「宝月茜」「原灰ススム」「須々木マコ」の3人を紹介しよう。

宝月茜

原灰ススム

須々木マコ

■宝月茜 (ほうづき・あかね) 初登場作品 / 『逆転裁判 蘇る逆転』
カガク捜査官を夢見て、アメリカに留学中の女の子。休暇で日本に帰ってきているときもカガク捜査グッズは手離さない。ある事件がきっかけで出会った御剣に憧れをいだいている。

休暇で日本に帰ってきたらしいが、どのような形で御剣の捜査にかかわることになるのだろうか?

■原灰ススム (はらばい・すすむ) 初登場作品 / 『逆転裁判 蘇る逆転』
ハタ迷惑な行動で、まわりの人間をいつも混乱させてしまう総務課の巡査。御剣ですら彼の行動に手を焼いた過去がある。今作では、タイホくんのキグルミをきて捜査にあたっているようだが……?

現場にいたタイホくんに聞き込みをする御剣

その正体は原灰巡査だった!?

これまでの「逆転」シリーズでたびたび事件に巻き込まれてきた不幸な女の子「須々木マコ」もDS『逆転検事』に登場する。検事局の警備員として働いていた彼女だが、過去の例にもれず今回も事件に巻き込まれてしまうことに……。須々木マコは第1話『逆転の来訪者』に登場する。

やはり今回も巻き込まれるのか……?

■須々木マコ (すずき・まこ) 初登場作品 - 『逆転裁判2』
かつてはイトノコギリ刑事の部下だったが、数々の事件に巻き込まれながら、職を転々とし、現在は検事局の警備員。ありとあらゆる不幸を経験しながらも持ち前の明るさで頑張る、元気いっぱいの女の子。

警備員として働いていたマコ。一体どんな不幸に巻き込まれたのだろうか?

様々な場所に登場する"あの人物"たちを見つけよう

今回紹介した人物のほかにも、「逆転」シリーズおなじみの人物がまだまだ登場する。中には、下の写真のように事件現場などにさりげなく(?)姿を現す人物も……。捜査の合間などに、気分転換を兼ねて探してみよう!

ロープの外側にいるのはもしや亜内 (あうち)検事?

椅子に座ってるのはトノサマンの監督、宇在(うざい)?

このほかにどんな人物が登場するのか? またそれぞれの人物がどのように事件に関わることになるのか? そのあたりは、5月28日の発売をお楽しみに!

ゲームタイトル 逆転検事
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 推理アドベンチャー
発売予定日 2009年5月28日
価格 5,040円 (通常版)
9,490円 (LIMITED EDITION)
23,940円 (PREMIUM EDITION)
※LIMITED EDITIONはe-CAPCOM限定販売
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。