5月30日公開の映画『お買いもの中毒な私!』の公開を記念し、21日、東京・有楽町マリオンでジャパンプレミアが開催された。センターモールには特設ステージが出現。本作の"宣伝スタイリスト"に就任した山田優プロデュースのファッションショーが行われた。
ショーでは山田自らがモデルを務め、3パターンの衣装姿を披露。実は大階段のあるステージは初めてだったらしく「緊張したけど、シンデレラみたいな気分にもなりましたね」と感想を。また、作品については「映画を見て、ひょっとして私も"お買いもの中毒"!?と思ってしまいました(笑)。でも主人公のレベッカはすごく前向きだし、見終わった後に元気をもらえます」と語り、ショッピングに対する考えを聞かれると、「私にとって、お買いものはストレス発散なんですよ。ただただ服が好きというのもあるし、気持ちがスカッとした時などはたくさん買いますね」と答えた。
同作では、世界的に知られるトップ・スタイリスト、パトリシア・フィールドが、『プラダを着た悪魔』『セックス・アンド・ザ・シティ』に続いてファッションを手がけることも話題に。山田はニューヨークでパトリシアに実際に会ったとのことで、「スタイリングもしていただいたけど、スカーフを首に巻くだけじゃなくて肩まで付けたり、アクセサリーも普通とは違う付け方をしてもらったりと、すごく刺激的でした」と嬉しそう。
イベント後の会見では、「いま一番欲しい物は?」との質問が。「犬ですね」と答えた山田に、すかさず報道陣から、「そろそろ左手薬指に指輪が欲しいのでは?」と、現在交際中の小栗旬との結婚の可能性を聞かれる場面も。「いただけるなら、いつでも誰からでもほしいです」とかわしていた。