2009年2月10日、カプコンより発表された衝撃――全世界で150万本以上を売り上げたXbox 360専用ソフト『デッドライジング』の続編となる『デッドライジング2』が、Xbox 360のみならず、プレイステーション 3、そしてPC向けに開発中であるという事実。注目の最新作『デッドライジング 2』の最新スクリーンショット、そして最新プロモーション映像がこのたび公開された。

『デッドライジング2』はXbox 360/PS3/PC向けに開発中だ

『デッドライジング2』は、カプコンがカナダの開発会社であるBlue Castle Gamesとパートナーシップを組んで開発中。オリジナルのデッドライジング開発チームメンバーも加わり、現在共同開発に取り組んでいる。『バイオハザード5』や『ロストプラネット』をはじめとする世界的なマーケットを見据えたタイトルで大成功を収めてきたカプコンが、その集大成とすべく取り組むのが、この『デッドライジング2』であるという。

本作に対するその本気度は、稲船敬二氏が自らプロデュースすることからも強く感じ取れる。衝撃の発表から2カ月。全世界が熱望する『デッドライジング2』の最新スクリーンショット、そしてプロモーション映像をじっくりと堪能してほしい。

屋外でゾンビに応戦する主人公。前作は広大なショッピングモールが舞台だったが、「より広く」を目指す本作の舞台は一体どれぐらいの広さになるのだろうか?

『デッドライジング2』の舞台は、ギャンブラーたちのパラダイスであるフォーチュン・シティ。プレイヤーはさまざまな武器を駆使して、ゾンビ地獄と化した最悪の状況をサバイバルしていくことになる。本作の設定は、ゾンビ事件のあったウィラメッテから数年後。不幸にも、ゾンビ感染は片田舎のショッピングモールだけでは収まらず、アメリカ各地での発生が継続して起きているのだった……。

もはやお約束とも言えるハジけた被り物。コスチュームの数も増加し、ユーモアの要素も増大していることに期待

「デッドライジング」の魅力。それは「遊び尽くせないほどのボリューム」にあるといえる。『デッドライジング2』は、「より広く」、「より大きく」、そして「より多く」。前作をはるかに凌ぐ圧倒的なボリュームで「より自由度の高い」ゲームプレイの実現を目指して開発が進められている。

主人公の貴重な移動手段となる乗物。バイク以外にもどんな乗物が追加されているのか? 興味はつきない

前作では舞台となるショッピングモール内を移動する際、頻繁にロードが行われていたが、技術の進化によってその点は前作からの改善が見込めるとのこと。アクティブに画面内にセットできるゾンビの数も増加し、さらにロードしない限りゾンビの亡骸をそのまま、その場所に残すことが可能になっているのだ。


最新プロモーション映像をチェック

※この映像には暴力、グロテスクな表現が含まれています。この条件を踏まえた上でご覧ください。


迫りくるゾンビ! その数は前作以上という

ゲームタイトル デッドライジング2
対応機種 Xbox 360
プレイステーション 3
PC
ジャンル ゾンビパラダイスアクション
発売予定日 未定
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真はすべて開発中のものです。