FXCMジャパンは25日、津田ホール(東京)にて「FXCMジャパンSpecialセミナーin東京」を開催する。同セミナーは、最近注目されている"システムトレード"にフォーカスした大型リアルセミナーで、定員は350名。システムトレードについて、東京で今回のような規模の大きいセミナーを開催するのは、同社では初めてのことだという。「昨年、システムトレード『らくちんFX』をリリースして以来、『もっと深くシステムトレードについて知りたい』というお客様からの要望が多く、今回のリアルセミナーを開催するに至りました」(同社)とのこと。

セミナーでは、2009年の為替相場の行方について解説する第一部(14時40分~15時55分)「2009年の為替相場を読む」と、同社の提供する「らくちんFX」とシステムトレードについて解説する第二部(16時15分~17時30分)「システムトレードのススメ」があり、第一部は『覇権国アメリカの終焉』(時事通信社)の宇野大介氏、第二部では『FXシステムトレード年率200%儲ける投資術』(日本実業出版社)の池田悟氏が講師を務める。

池田悟氏

第二部の講師である池田氏は、自身でシステムトレードを構築し、着実にリターンを上げている代表的な個人投資家の1人でもあり、マイコミジャーナルでは、池田氏がシステムトレードに興味を持った経緯や、どのようなテクニカル指標を用いているか、システムトレードのメリット/デメリットなどについて、インタビュー記事を、前半後半の2回にわたって掲載している。

なお、同社では過去のセミナーをオンデマンドにて配信する「オンデマンドセミナー」を行っているが、同セミナーについては配信の予定はなく、「臨場感溢れるセミナーを、是非ライブでご体験ください」(同社)とのこと。また、参加者の中から抽選で30名に、宇野氏の著書『覇権国アメリカの終焉』をプレゼントするとしている。セミナー参加の申し込みは24日17時30分まで、こちらから行うことが出来る。

「FXCMジャパンSpecialセミナーin東京」
会期 2009年4月25日(土) 14:00開場
会場 津田ホール
会場住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24
募集期間 2009年4月24日(金) 17:30まで
定員 350名(先着)
参加費 無料
申し込み 参加申し込みはこちらから行える