東京タワーとよしもとファンダンゴが運営するブログサイト「ラフブロ」は1日、東京タワーのオリジナルキャラクター「ノッポン兄弟」がラフブロのオーナーに就任したと発表した。これに伴い、同サイトのトップページのロゴも「ノッポン特別仕様」に変更され、事実上ラフブロがノッポン兄弟にジャックされた形となった。
「ノッポン特別仕様」のラフブロロゴ |
ノッポン兄弟は1日午前、ラフブロ内のオフィシャルブログ「ノッポンブログ ~双子のセレナーデ~」において、同サイトのオーナーに就任したことを報告。兄弟は以前からネット界への進出を目論んでいたとして、同ブログを開始したのもその準備のためだったと告白している。兄弟は同時に「ラフブロ」の名称を「ノッポン」に変更するなどの新経営方針を発表。すでに同サイト運営会社・よしもとファンダンゴの谷良一社長との面会も済ませており、新経営方針の伝達やスタッフの仕事ぶりのチェックを行ったとしている。
このほか新経営方針では、サイト会員は兄弟に芋焼酎を贈るという項目も含まれており、同サイト内にブログを開設しているお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐氏や落語家の桂三枝氏ら芸能人達の今後の対応が注目される。
…とここまで真面目に書いてきたが、実はこのニュース、4月1日限定のエイプリール企画なのだ。現在はラフブロのトップページも通常使用に戻っており、芸能人が兄弟に芋焼酎を献呈する必要もない。しかし「東京タワーよしもと空中笑劇場」プロデューサーを務めるノッポン兄弟、次回は吉本興業のオーナーを狙っているかもしれない。