庭のホテル 東京(写真はパース)

東京グリーンホテルは5月18日、東京・水道橋に、江戸の和を意識した"和モダン"スタイルの新しいホテル「庭のホテル 東京」を開業する。

同ホテルは、東京ドームから徒歩数分に位置し、敷地面積は1,708.71平米(517.8坪)、地上15階地下1階建てのホテルで、旧東京グリーンホテル水道橋の跡地に建設される。客室階は3階~15階、客室数は全238室、そのほかレストラン、会議室などの施設も有している。

ロビー(写真はパース)

同ホテルは、ホテル全体がシンプルで洗練された和モダンな仕様となっているのが特徴。客室はベッド使用の洋室だが、障子付きの窓をはじめ、和室のヘッドボード、茶棚、間接照明などの調度品やインテリアに和モダンなテイストのものが取り入れられている。

客室

また、共用部分では、建物沿いに大小の石を配した人工の小川を配するほか、1階の和洋レストランの間には植栽や池のある中庭が設けられるなど、随所に和モダンの雰囲気が演出されている。レストランは、懐石料理を中心とした本格的な日本料理のレストラン「縁(ゆくり)」と、フレンチスタイルのグリル&バー「流(りゅう)」の2店舗を構える。どちらのレストランからも開放感のある大きな窓を通して中庭の四季の風景を楽しむことができるとしている。

宿泊料金は、スタンダード(18平米・ダブルベッド)で1万8,900円~。