ネプチューンの原田泰造、女優の戸田恵子らが4日、都内で行われたミュージカル『ザ・ヒットパレード』の公開稽古に参加した。

初演と比べ「内容がシェイプされていて、ダンスがちょっと変わっている」(原田)という

同作では、戦後の日本にショービジネスの世界を確立した渡辺プロダクションの創業者である渡辺晋(原田)、 美佐(戸田)夫婦の半生が、ザ・ピーナッツ、クレージーキャッツらのヒット曲の数々とともに描かれる。

"俳優"としても評価の高い原田は、2007年の初演に続く主演となり「本当に、緊張感とワクワク感が混じり合って変な気分ですね」と初日を控えた心境を告白。「1年経つと台本は忘れるものですが、歌は忘れないですね。歌はバーッと出てくるんですよ」と 歌のもつパワーを力説し、「すごくあったかくて、素敵な作品に仕上がっています」と語っていた。

一方、戸田は初日を前に「私は緊張のみですね。あまりワクワクしている余裕がないです(笑)」としながら、 「数々のヒット曲とオリジナルの名曲で、皆さんきっとハイな気分になれると思います」とアピールも忘れなかった。

「帰り道に絶対カラオケに行きたくなるような作品です!」(戸田)

「私達、マナ・カナには負けません。年の功では(笑)!」とザ・ピーナッツ役の瀬戸カトリーヌ&池田有希子

『ザ・ヒットパレード』は、ル テアトル銀座(東京・銀座)にて2009年3月5日(木)から25日(水)、シアターBRAVA!(大阪・大阪ビジネスパーク)にて2009年4月1日(水)から4月5日(日)までの期間で上演。