ジャングルはHDDやパーティションのデータ消失トラブルを解決するソフト「完全ドライブ復元 2009」を3月12日より、価格8,190円で発売する。対応OSは、Windows 2000 / XP / Vista。
「完全ドライブ復元 2009」は、起動ドライブが認識せずにWindowsが起動しない、マイコンピュータ内の別ドライブが見えなくなった、パーティションを誤って削除してしまった。など、ドライブやパーティション情報を失った領域をスキャンして、ドライブを丸ごと復元してくれるソフト。
速度重視の「簡易スキャン」とドライブの全セクタをスキャンする「詳細スキャン」の2種類の復元方法を備え、1.パーティションの選択、2.失った領域のスキャン、3.復元開始の3ステップの操作で復元をおこなう。CDブートにも対応するので、Windowsが立ち上がらないような状態であっても、ハードディスクを認識し、情報を復元できる。
新バージョンでは、同製品をUSBメモリから起動して、モバイルPCなどでも使えるようにするUSBブート版作成機能が追加、ユーザーはUSBメモリを用意し、同機能を使うことで手軽にUSBメモリ版を作成できるほか、ハードウェアRAIDにも新たに対応した。