タレントのつるの剛士が13日、東京・六本木ヒルズで行われた映画『ザ・ムーン』の公開直前イベントに出席。同作の大ヒット祈願を行った。

レプリカの宇宙服を着用してイベントに出席したつるの剛士

イベントにレプリカの宇宙服でやってきたつるのは「初めて宇宙服着たんですけど、重いっすね~。意外に似合っててびっくりしました(笑)。ちょっと感動ですね」と第一声。さらに「月は近いように見えますけど、この映画を観て、物凄く遠い場所なんだな~と思いました。色んなドラマがあって、やっと月に辿り着いたんだと改めて感動ですよ。ウルトラマンをやっている時は何度も月に行きましたが、やっぱり本物の月は違いましたね(笑)。コックピットの中にいた人たちの台詞や宇宙飛行士たちの証言にはリアリティーと重みがあり、本当に自分が月に行った感覚になれます」と映画の感想を語っていた。さらにイベントでは月に土地を持っていると告白。「5年前に3,000円ぐらいで買っちゃいました。かなり広いですよ。3ヘクタール? いや1ヘクタールかな? でも土地の権利書を失くしちゃったんですよ(笑)。家帰って奥さんに聞いてみますけど」と周囲を笑わせた。

「指先がプラスティックで滑るんですよ。サインは意外と書けますね」とつるの。つるのが宇宙服を着たまま手形とサインを書いた色紙は、期間限定で六本木ヒルズのザ・ムーン・カフェに飾られる

また、今春には結婚式を挙げることも報告。「子どもがバンバン生まれたりして奥さんとはまだ結婚式を挙げていません。4月か5月に挙げる予定です」とのコメントに、報道陣から「また子どもが出来て式挙げられないんじゃないですか?」と突っ込まれると「あっ! それあるかもしれないですね~。どうかな~? エッチしてますけどね(笑)」と下ネタも全開だった。

映画『ザ・ムーン』は、実際に月へ赴いた宇宙飛行士たちの生の証言と、NASA蔵出しの初映像で綴られる一大エンターテインメントドキュメンタリー。2009年1月16日TOHOシネマズ六本木ほか全国でロードショーされる。

(C)Dox Productions Limited 2007. All rights reserved 提供:NASA