「コカ・コーラ プラス」

コカ・コーラシステムはこのほど、コカ・コーラに栄養素をプラスした新ブランド「コカ・コーラ プラス」を新たに立ち上げると発表した。第一弾商品としてビタミンCを配合した「コカ・コーラ プラス」を1月5日より全国で発売する。1.5Lペットボトル336円、500ml入りペットボトル147円、350ml缶120円。

新製品「コカ・コーラ プラス」はレモンフレーバーのすっきりと爽やかな飲み心地が特徴。100ml当たり10-51mgのビタミンCが含まれて、カロリーは100ml当たり0kcal。ラベルにはビタミンCや味を想起させる黄色をキーカラーとして使用し、栄養成分がプラスされているというブランドの価値を黄色の「+」アイコンで表現している。

同社ではすでに6月から20~30代の女性をターゲットにした栄養機能食品「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」を販売しており、美容や健康に敏感な消費者からの支持を集めているとのこと。今回の新ブランドは「栄養素をプラスする」という発想を一歩進め、「健康的でスタイリッシュに毎日を過ごす」をコンセプトにしたという。

なお、新ブランドのイメージキャラクターには人気ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーを起用。雑誌広告やウェブサイトなどでプロモーションを展開するほか、mixiでもキャンペーンページ開設やサラ・ジェシカ・パーカーのアカウントを実施するなど1年間にわたる長期プロモーションを行うとしている。