カプコンより11月13日に発売されたニンテンドーDS向けブラザーアクション『流星のロックマン3』。今回は電波犯罪組織「ディーラー」のメンバー、ジャックとクインティアのノイズドカードで暴走してしますウィザードたちの姿を紹介しよう。

ノイズドカードの影響で、次々にウィザードが暴走!!

電波犯罪組織「ディーラー」の暗躍によって、スバルの周囲では次々とウィザードたちが暴走を始める。果たしてロックマンはこれらの強敵に打ち勝つことができるのか!?

■マグネッツ → スペード・マグネッツ
巨大流星「メテオG」から発せられるノイズの影響によって、暴走を始めてしまうウィザードたち。スバルは電波ウィルスだけでなく、時にはこのように暴走したウィザードをも相手にすることとなるようだ。ウィザードの能力が高いほどに暴走時の戦闘能力が上がるのは想像に難くない。果たして、ロックマンは世界の破滅を止められるのか……。

マグネッツ (暴走前)コダマ小学校科学部が製作したロケットのウィザード

スペード・マグネッツ (暴走後)
ロケットのウィザード、マグネッツ君が、ノイズの影響によって暴走した姿。温和な顔も凶悪な表情となり、左右の手はソード状に変化してしまっている


■アイス → ダイヤ・アイスバーン

アイス (暴走前)ミソラのアイドル仲間、スズカのウィザードであり、敏腕マネージャー。スズカよりも人気があるミソラを激しくライバル視しており、いつかミソラを蹴落として、スズカをトップアイドルにしようと考えている

ダイヤ・アイスバーン (暴走後)
"ノイズドカード"によって暴走した、アイスの姿。氷や雪を自在に操り、時に華麗に、時にパワフルな攻撃を次から次に繰り出してくる。女の子らしい見た目に似合わない、氷のかたまりによる強烈な一撃には要注意だ

巨大な氷の塊を周囲に展開してロックマンの攻撃を防御したり、氷の塊を飛ばして攻撃をしてくる。吹雪や氷柱など冷気を用いた攻撃を得意としており、ダイヤ・アイスバーンの攻撃の影響でフロアパネルが凍結してしまうことも。


■ストロング → クラブ・ストロング

ストロング (暴走前)日本最南端にある島、「シーサーアイランド」の守護神としてあがめられているウィザード。オペレーターを持たない「自律型ウィザード」で、非常に高性能なため、島の天候を調整する「環境システム」の責任者を任されている。貫禄があって、頼りがいがあるウィザードだ

クラブ・ストロング (暴走後)
"ノイズドカード"によって暴走したストロングの姿。もともと非常に性能が高いウィザードであったため、暴走によって変化した姿は、そのスペックを最大限に生かせる超巨大なものになっている。その巨体から放たれる攻撃は、地面を一撃で粉々にするほどのとてつもない破壊力だ

圧倒的な巨体のためHPはかなり高い。その巨大な棍棒による打撃攻撃だけでなく、棍棒を振り回して竜巻を発生させる。また、草むらのフロアパネル上ではHPが徐々に回復していくというやっかいな能力ももっている。


謎の男、グレイブ・ジョーカー

電脳犯罪集団「ディーラー」で、静かに「その時」を待つ謎の男……。サテラポリスがマークを続けている要注意人物らしいが、その正体は一切不明だ。ただ、ノイズと同調するためのプログラムである「ジョーカーPGM」と深い関係があるのは確かなようで、アシッド・エース同様、その戦闘能力は計り知れない。背後に出現している真っ赤なノイズが、とんでもない力を感じさせるが……。

グレイブ・ジョーカー

ゲームタイトル 流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3 レッドジョーカー
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ブラザーアクションRPG
発売日 2008年11月13日 (発売中)
価格 各5,040円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.