ポニーキャニオンから5カ月連続でリリースされる乙女向けCD「月刊男前図鑑」も、ついにラストとなる第5弾「先生編」が12月17日に登場する。今回ももちろん「白」と「黒」の2ラインナップで、価格はいずれも2,100円。

白盤

黒盤

今回「先生編」ということだが、誰でも安心して聴ける「白盤」では「大学教授」と「日舞の家元」、独りでこっそり聴きたい「黒盤」は「保険医」と「スキーのインストラクター」がそれぞれお相手となる。内容はもちろんだが、先生編は、関俊彦、置鮎龍太郎、井上和彦、森川智之といったキャスト陣も要注目だ。

白盤
●大学教授 (cv. 関俊彦)
学会での発表で脚光を浴び、海外の大学からの誘いを受けることにした考古学教授。今まで一緒に研究してきた長年の友のような同僚に今までの思いをこめて……。「一緒に……来てくれないか。」
●日舞の家元 (cv. 置鮎龍太郎)
関西弁で喋る日舞の家元の彼。いつものようにお稽古をしていると生徒の彼女が突然泣き出す。彼にきたお見合い話に動揺してのことだった……。「そのときには二人で舞おう。」
黒盤
●保険医 (cv. 井上和彦)
教え子との内緒の恋。いけないとはわかっていても、放課後まで待ちきれずに保健室での逢瀬を重ねる。「卒業したら……一緒に住まないか?」
●スキーのインストラクター (cv. 森川智之)
雪山で怪我をして歩けない彼女をホテルの部屋まで運んだ彼。一夜の恋……それとも……? 「……これで終わりになんて、したくない」

恒例のキャストコメントは12月13日からの更新予定となっているので、公式サイトをじっくりチェックしておこう。……といったところだが、これまで「月刊男前図鑑」のサイトのあったURLが変更になっており、以前のURLには、コミケ75で販売される乙女向けCDの情報が掲載されている。こちらもやっぱりチェックしておこう。

5カ月連続リリースのラストを飾る「先生編」。はたして今後の展開はどうなるのか? 続編は出るのか? そのあたりも含めて、公式サイトの動向は要チェックなのだ。

タイトル 月刊男前図鑑 先生編<白盤>
収録内容 01. 大学教授 (cv. 関俊彦)
02. 日舞の家元 (cv. 置鮎龍太郎)
03. ~キャストクレジットトーク~
発売予定日 2008年12月17日 品番 PCCG-00922
価格 2,100円
発売元/販売元 ポニーキャニオン
タイトル 月刊男前図鑑 先生編<黒盤>
収録内容 01. 保険医 (cv. 井上和彦)
02. スキーのインストラクター (cv. 森川智之)
03. ~キャストクレジットトーク~
発売予定日 2008年12月17日 品番 PCCG-00923
価格 2,100円
発売元/販売元 ポニーキャニオン
(C) 2008 PONY CANYON