メジャークラフトは、シーバスロッド「ハンタウェイ」9モデルを発売した。主に岸からのルアーフィッシングでシーバス(スズキ)を狙うためのルアーロッドで、全モデルがスピニングリール対応の2ピースロッドとなっている。

同製品は、軽量で高弾性のカーボンシートを特殊性法によって仕上げることで、ルアーのキャスト時にぶれにくいシャープさと、ブランクに重みが乗るしなやかさを併せ持たせたという。その結果、ブランクの反発力を利用した大遠投が可能になっているとのこと。さらに、ブレード系ルアーに対する繊細なバイトを捉えることができる高い感度も実現。また、魚を掛けるとベリーからきれいに曲がるため、エラ荒いなどを行って暴れるシーバスのパワーを吸収することができ、バット部はランカーシーバスとのファイトにも耐えるパワーを持つという。

「ハンタウェイ」

ガイドには、ブランクの能力を引き出すためにオールチタンフレームのSICガイドを採用。ガイドを軽量化することでも、キャスト時のロッドのブレが激減し、飛距離に大きく貢献するとしている。また、ランカー用モデルの元ガイドにはローライダーを採用し、 PEラインのトラブルも減少させるとのこと。

長さは8フィート2インチから10フィートのバリエーションがあり、ベイエリア向けのLLパワーとLパワーモデル、サーフや河口域での釣りに適したMLパワーモデル、ランカー用のMパワーモデルが用意されている。価格は2万8,000円(税別)から3万3,800円(税別)。