メルセデス・ベンツ日本は、メルセデス・ベンツ Sクラスに、アダプティブブレーキライトを採用するなどの装備の充実を図って、17日より販売を開始した。価格は1,010万円から3,000万円。
今回の変更では、「アダプティブブレーキライト」や「キーレスゴー」を装備した。アダプティブブレーキライトは、安全性を強化する装備で、緊急ブレーキ時にブレーキライトを点滅させることで後続車両に緊急性のある減速と停車を迅速に知らせるもの。キーレスゴーは、キーを携帯しているだけで、リモコン操作をすることなくドアの開錠と施錠ができ、「ENGINE START/STOP」ボタンによりエンジンが始動できる(装備はS350を除く)。また、S550、S550 4MATIC、S550ロング、S600ロングは、シフトチェンジのマニュアル操作を、従来のステアリングシフトボタンからシフトパドルに変更した。
ほかにも、S550およびS550ロングには、AMGデザインのスポイラーやアルミホイールなどによる「AMGスポーツパッケージ」をオプションとして設定した。また、S63 AMG ロングおよびS65 AMG ロングには、カーボン素材を用いた「AMGカーボンインテリアトリム」を新たに設定した。