いつも笑みの絶えないさとうだが、ドラマ内では"記念日"を忘れた夫に怒りをぶつける妻役を演じる

ドラマ「いい夫婦になるための3つの秘訣」の発表記者会見が、10日、都内のホテルで行われた。会見には、主演のさとう珠緒が出席し、ドラマに出演した感想や自身の夫婦観について語った。

CS放送ファミリー劇場では、11月22日(土)に「ファミリー劇場Presents 11月22日は『いい夫婦の日』特集~いい夫婦、はじめよう~」を特集放送。これに合わせ、オリジナル制作のドラマを同特集内で放送する。この作品は、3つのショートストーリーからなるオムニバス形式のドラマで、その第一話の妻役をさとう珠緒が演じることとなる。なお、第二話は小嶺麗奈、第三話は鈴木杏樹がそれぞれ妻役を演じる。

さとうは、「こういうことを忘れなければいい夫婦になれるんじゃないかというエピソードが3つあって、私の回は"記念日"がテーマになっています」とドラマの内容を説明。「もっとハッピーな家族になれる秘密が隠されていると思うので、ゆっくり家族で楽しみながら観てほしいですね」とPRした。

さとう自身は、「(記念日は)どちらかというと好きなほう。だけどつい忘れてしまう」と明かした

理想の夫婦像について尋ねられると、さとうは「お互いが温かい感じで見守っているような関係がいいですね」とコメント。ご結婚はいつぐらいになりそうですかというツッコミには、「いつでもいいんですけどね~。こればっかりは、ご縁なんで……」と苦笑混じりの対応となった。

「いい夫婦になるための3つの秘訣」は、CSファミリー劇場にて11月22日(土) 21:00~22:00放送予定。

第一話「夫婦の記念日」。プロポーズからちょうど10年目という記念すべき日を、夫の純一(RIKIYA)がうっかり忘れてしまい…

第二話「夫のケイタイ」主演の小嶺麗奈。夫(桑原和生)の浮気を疑う麻美(小嶺麗奈)は、悩んだ末に夫の携帯電話を確認するが、そこには思いがけない言葉が

第三話「最後のお弁当」の妻役を演じる鈴木杏樹。愛妻弁当を作ってくれる妻が突然いなくなったら…。お弁当がつなぐ夫婦の愛と絆を描く