ウィルコムは28日、ポップなデザインのストレート端末として人気が高い音声通話向けPHS「HONEY BEE」(京セラ製)に、約31万画素のカメラを搭載した新製品「HONEY BEE 2(型番:WX331KC)」を発表した。
価格はオープンプライス、ウィルコムストアでの新規購入価格は、W-VALUE SELECTでの一括購入で28,560円。24カ月継続利用にした場合、W-VALUE割引により実質負担額は7,200円となる。
カラーバリエーションは、ホワイト/ピンク/グリーン/ブルー/ブラックと5色を用意。ピンク/ホワイト/ブラックは11月7日、グリーン/ブルーは11月13日発売予定。
HONEY BEE 2では、液晶周りに本体カラーと同色のラメを配し、ポップでかわいらしいデザインを表現。カラーによって異なる素材感が特徴で、ホワイト/ピンク/ブルーは光沢、グリーン/ブラックはマットな仕上げとなっている。テンキーにはエンボスキーを採用したほか、キーエリアを大きくとることで押しやすくしている。また、サイドの誤操作防止用スイッチをミツバチのお腹をモチーフにするなど、こだわりを見せている。
薄さ9.9mmのボディに機能を凝縮。約31万画素のモバイルカメラを搭載し、撮影した画像はウィルコムのブログサービス「W+BLOG」にアップしたり、「デコラティブメール」の装飾に使ったりできる。このほか、赤外線通信、フルブラウザ「Operaブラウザ Ver.7.2EX」に搭載している。