女優の福田沙紀が25日、タカラトミーのミニカラオケ商品「Hi-kara」のCM完成披露会に出席した。福田は、共演した忽那汐里と武井咲とともに会場に現われ、CMで着用している白のドレス姿を披露した。
福田沙紀(中央)、忽那汐里(左)、武井咲 |
10月18日に発売される「Hi-kara」は、7センチ角の本体液晶画面に歌詞が表示され、ヘッドセットを使って歌うことができるという世界最小級の"カラオケBOX"で、自分の部屋でも気軽にカラオケを楽しむことができる。
商品の発売に合わせて制作された新CMでは、福田、忽那、武井の3人が仮想ユニットを結成し、ステージ上でキャンディーズのヒット曲『ハートのエースが出てこない』を振り付きで歌っている。これまでにも5枚のシングルをリリースしている福田は「キャンディーズは知っていましたが、この曲は知らなかったんです。母にCMで歌うことになったと報告したら、歌ってくれて。覚えやすいメロディーで歌いやすかったですね」と感想を。忽那と武井も「こんな衣装を着られるのは最初で最後かと思って、思いっきり楽しみました!」(忽那)、「ステージが本格的で、アイドルのような気持ちになりました」(武井)と初々しく笑顔で語った。
また、福田は「(「Hi-kara」を)実際に使ってみて、とても驚きました。自分の声とカラオケの音がMIXされて、自分の世界に入っていけるんです。カートリッジに曲をダウンロードして、好きな曲だけ集められますし、私も移動中の車の中で使いたいですね」とアピールしていた。同CMは10月4日より放映開始する。