シリーズ累計230万本を超える大ヒットを記録するセガの「龍が如く」シリーズ。その最新作となる『龍が如く3』に、『龍が如く2』に引き続いて、俳優の渡哲也と徳重聡が参加することが決定した。
PS3『龍が如く』は『龍が如く2』の2年後の世界が描かれたシリーズ最新作で、お馴染みの舞台である東京の巨大歓楽街・神室町に加え、新たに沖縄を舞台として、壮絶な人間ドラマが繰り広げられる。プレイステーション 3の高い描写能力によって、街を行き交う人々や建物はもちろん、神室町や沖縄、それぞれの街が醸し出す独特の空気感までもがリアルに表現されているほか、さまざまなタイアップやゲームシステム、サブストーリーなど、すべての面において、過去最大のボリュームを持つタイトルとして鋭意開発が進められている。
ここでは、声優として、『龍が如く』『龍が如く2』に引き続いての登場となる渡哲也と、『龍が如く2』に続いての登場となる徳重聡から届いたコメントを紹介しておこう。
渡哲也のコメント
「シリーズというのは、やはりファンの皆さんが支えてくれているから続いていくわけで、また今回その最新作に参加させていただくということは嬉しいことです。今作も面白いドラマになっていますので、どうかご期待ください」
徳重聡のコメント
「シリーズの1作目も2作目もクリアしました。3作目があってもいいなという終わり方だったので、実際に今作のお話が来たときは嬉しかったです。『龍が如く』の魅力は、一言で言い表すのは難しいのですが『いい男臭さ』でしょうか。登場人物の絆の深さの描き方など、非常に素晴らしい人間ドラマだと思います。今回の『龍が如く3』ではちょっと大人になった堂島大吾がご覧頂けるんじゃないかと思いますので、楽しみにしていてください」