女優の青山倫子が4日、9月19、26日と2週連続放送の時代劇『逃亡者 おりん スペシャル』(テレビ東京系)の制作発表に出席。役衣装のレオタード姿を披露した。
レオタード姿を披露した青山倫子 |
『逃亡者 おりん』は2006年から2007年にかけて連続ドラマとして放送された本格時代劇。暗殺組織「手鎖人」から逃亡したおりん(青山)が、組織の頭領・植村道悦(榎木孝明)から放たれた刺客と戦う姿を描く。今回、スペシャルとして復活。おりんが謎の財宝を巡り、陰謀に巻き込まれながらも、道悦との直接対決を迎える。
胸元の開いたレオタード姿で登場した青山は「ちょっと恥ずかしいですけど、見どころはお色気シーン、それとアクションです。はりつけにされて折檻されたり、縛られたりと、今までにないシーンに挑戦しました」と照れながらもPR。セクシーなレオタードについても「生地1枚なので、撮影中は食事には気をつけましたね。胃下垂なので食べないようにしてます(笑)」と苦労も語り、「おりんの武器は特殊なものを使っているんです。アクションや立ち回りも満載ですので是非見てほしいですね。あと、レオタードも(笑)」と最後までお色気をアピールしていた。
また、おりんを助ける将軍直属の目付・倉沢弥十郎を演じる宅麻は「火薬、ガソリンの量が凄かった。これは印象に残ると思います」と言えば、榎木は「時代劇の火を消さないためにも道悦は不滅です!」とそれぞれが力強く意気込んでいた。
『逃亡者 おりんスペシャル』は9月19日(20:00~)、26日(19:00~)にテレビ東京系で放送される。