8月9日に公開される映画『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』、『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!』の完成披露試写会が、7月30日、新宿で行われた。記者会見を行ったのは映画でも大活躍のヒーロー達、ではなく、悪役を演じたあの人たち!
ヒーローを食う、悪役3人の記者会見
記者会見を行ったのは、仮面ライダー最大の敵(ホントに巨大)「仮面ライダーアーク」となる杉村隆を演じた堀内健、その手下役となるギャル曽根、そして炎神戦隊ゴーオンジャーに出演中の及川奈央という、悪役側の3人。ヒーローの人形が飾られた特製ケーキを豪快に食すシーンも。
悪役を演じてみてどうでしたか? という質問に堀内は、
堀内「僕、いつもニコニコしてるようですけど…」
記者「善人ぶってますもんね」
堀内「コルァ!(怒)」(と、記者のツッコミにやり返しつつ)「本当は僕"ワルい"んですよ。まさにピッタリです。やりやすかったですね。」
ギャル曽根が初めての悪役経験に「やったことないからドキドキしてたけど、楽しんでできたので、悪役もいいかなと」と言うと、堀内は「ギャル曽根が4年間彼氏できないんですよ(本人は必死に3年ちょっとと訂正)。映画に出てもあんな怪物に変身して、余計できないんじゃないかと」と要らぬ心配。悪役大好きという及川は「楽しいです、遊べますし。 ヒーロー達をカワイがる感じで」と、すっかり板についた悪役ぶりを見せた。
ホリケン、「自分の親に見てもらいたい」
舞台挨拶ではヒーロー達も登場。まずはゴーオンジャーから。
続いて仮面ライダーキバ。親子愛がテーマというこの作品について、堀内は「この間実家に帰ったら母親に『勝手に帰ってくるな』と言われ……親子ってなんだろうって……(会場爆笑)。映画を見て、親子とは何か確認して欲しい」と、ここでも主役を食う発言を。
渡と共に戦うことになる、紅音也役の武田航平 |
ゲスト出演、白峰天斗(仮面ライダーレイ)役の山本匠馬 |
『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』、『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!』は8月9日、全国東映系にてロードショー。
劇場版「キバ・ゴーオンジャー」製作委員会
(C)2008 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)2008 テレビ朝日・東映AG・東映