忌野清志郎に対するファンの書き込みで溢れたメッセージボード

新潟県の苗場スキー場で開催中の『FUJI ROCK FESTIVAL'08』。27日にグリーンステージのヘッドライナーを務める予定だった忌野清志郎&NICE MIDDLE wiht NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸"CHABO"麗市が、忌野清志郎の病気のため出演をキャンルしたのは以前もお伝えしたが、会場内では忌野の不参加を惜しむロックファンたちの姿が随所で見られた。

グリーンステージから徒歩20分ほどの距離にあるステージ「フィールドオブへブン」には、忌野清志郎に対するメッセージを書き込むボードとペンが用意されている。巨大なボードはファンからの応援コメントで一杯になっていた。

また、フジロック会場のゲート外にあるキャンプサイト近辺にも、忌野清志郎ファンは多数いるようで、キャンプサイト前のバーベキューエリアでは、RCサクセションや忌野清志郎の音楽を大音量で流しながら、バーベキューを楽しむ人々がいた。

会場の随所に忌野清志郎の音楽が流れている

多くのフジロックファンが、忌野清志郎の不在を悲しみ、復活を願っている。なお、27日のグリーンステージには、Primal Scream、The Birthdayが前日にひき続き登場し、忌野不在のロックフェスをサポートする。

撮影:石井健