次世代を担う若手女優たちが月がわりでヒロインを務めるドラマシリーズ『東京少女』(BS-i 毎週土曜 23:00~23:30)。その7月放送分の『東京少女 大政絢』にて主演の座を射とめた話題の美少女・大政絢さんに今回は突撃インタビュー。大きくて切れ長の瞳が印象的な17歳の彼女がいつも鞄に入れて持ち歩いているというデジタルグッズとは……?
今年は派手めで勝負します!
――愛用しているデジタルグッズを教えてください。
大政絢(以下、大政)「富士フイルムのコンパクトデジタルカメラ『FinePix Z5fd』が今はお気に入りです」
――購入したのはいつ頃ですか?
大政「今年の3月に買ったので使い始めてもう4ヶ月です」
――いつもはどんなものを撮影していますか?
大政「毎日鞄に入れて持ち歩いているので、仕事の現場やプライベートで旅行に行った時などに気になったものを何でも撮っています。この間、仕事で沖縄に行ったときは、景色がすごくキレイだったのでいろいろ撮りすぎちゃいました(笑)」
――このデジカメを選んだ決め手になっているところはありますか?
大政「デザインや画質が良かったからです」
――このデジカメには、撮影した画像を簡単にブログにアップロードできる「ブログモード」も搭載されていますが、大政さんの公式ブログ『何日和?』では使用していますか?
大政「ブログ用の写真は、携帯のカメラやマネージャーさんのデジカメを借りて撮影しています。このデジカメで撮るのは完全にプライベートな写真ですね」
――シルバー、ラズベリーレッド、チョコブラウン、ベビーピンクの4色あるボディカラーから、チョコブラウンを選んだのはなぜですか?
大政「最初はピンクのデジカメを探していたのですが『大人になるまで使うかな?』と思ってブラウンにしたんです。でも、買った後によく考えたら『そんなに長い間使わないな』って(笑)。友達にも『ピンクにすれば、良かったのに~』と言われちゃいました」
――普段はピンク系の明るい色が好きなんですか?
大政「本当はモノトーン系が好きで、着ている服も黒とか白とかが多いんです。でも、今年は自分が使わない色を取り入れていこうと考えています。派手めで攻めていこうというのが、今年のテーマでもあるので頑張らないと(笑)」
――なるほど、今日の服はその第一弾という感じですね。今日はどうもありがとうございました。
大政絢プロフィール
1991年2月4日生まれ。北海道出身。O型。『SEVENTEEN』(集英社)専属モデルとして活躍。ショートドラマ『TOKYOかしましガールズ』(BS-i 2006年)で女優デビューした後、主演した連続ドラマ『ケータイ刑事 銭形海』(BS-i 2007年)でブレーク。最新出演作は『東京少女 大政絢』、織田裕二主演の『太陽と海の教室』(フジテレビ系 7月21日放送開始)ほか。大政絢さんの素顔にもっと迫りたい方はこちらへ
インタビュー撮影:中田浩資