パソコンショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、7月11日よりドスパラの店舗ロゴを変更することを発表した。

今回の店舗ロゴ変更は、新たな企業イメージの構築とユーザーへの浸透を目的としたもの。ドスパラでは、環境保全に配慮する時代への適合を図るためにリユース事業の推進に取り組んでいて、従来の新品製品のみの取り扱いから中古製品の買い取り・販売までをワンストップで行える店舗の構築を行っているとしている。このリユース事業の推進、パソコン販売・買取のワンストップショッピング、最先端の商品と情報を提供し続けるという3つの基本姿勢を進化させてユーザーや社会に貢献していけるように、スピードを感じさせるロゴイメージへの刷新を行うことにしたという。

今回の店舗ロゴ変更に伴い、「ロゴ刷新記念買取金額10%UPキャンペーン」を7月11日から8月31日まで実施する。雑誌広告、Webバナー広告、および店頭配布チラシなどで買取優遇キャンペーンのクーポン券を配布し、クーポンを持参すると買取査定額の10%UPで買取を行うというもの。

また、ドスパラ秋葉原本店で7月11日13時より除幕式を開催する。除幕式には、インテルの早船氏と"神様"天野氏、日本AMDの吉沢氏と"兄貴"土居氏、マイクロソフトの"カリスマSE"三橋氏がゲストとして駆けつけることとなっている。さらに、来場者には先着でドスパラ新ロゴ入りエコバッグがプレゼントされる。