ローソンは5日、プロレス「ハッスル」とのタイアップ商品として、パン・弁当・惣菜など8点を全国のローソン店舗にて発売することを発表した。全8品のうちパン2品が7月1日、弁当・麺類・惣菜など6品は15日より発売するという。価格は150円~530円。販売期間は7月28日まで。
「ハッスル」は、"ファイティング・オペラ"と称されるプロレスイベント。高田総統率いる"モンスター軍"とそれに立ち向かう"ハッスル軍"が戦うという設定で、数々の戦いが繰り広げられてきた。話題の芸能人やお笑い芸人などが参戦するのも特徴のひとつで、プロレスファンならずともわかりやすいエンタテインメント性を持ち、たびたび話題となっている。
今回発売される同商品では、モンスター軍とハッスル軍のイメージカラーを全面的に採用したという。「ハッスル黒カレーパン(150円)」や「ハッスル赤カレーパン(150円)」「ハッスル赤の大盛冷やし中華(498円)」では、ハッスル軍の"赤"を髣髴させる赤ソース・ハバネロ・キムチなどの赤い食材を使用。一方、「モンスターWカルビ焼きそば(498円)」「豚玉ダブルモダン焼き(498円)」では、黒ソース・黒こしょうなどの黒い食材を使用し、モンスター軍の"黒"のイメージを打ち出している。また、ひとつの商品の中で両軍が"対決"している「ハッスル大盛り対決どんぶり(530円)」「ハッスル! 大盛り対決チャーハン(530円)」「ハッスルサンド(335円)」では、赤と黒をイメージする香辛料・食材を使い、2種類の味わいが楽しめる。なお、同商品のパッケージにはQRコードが印刷されており、携帯電話のカメラで読み込むことで選手たちの着ボイスのダウンロードができるほか、一部の飲料商品が30円引きになるクーポンが添付されるとしている。