アディダス ジャパンは18日、「アディダス パフォーマンスセンター 六本木ヒルズ」を六本木ヒルズ(東京都港区)のメトロハット/ハリウッドプラザB1Fにオープンする。17日に行われたプレスプレビューでは、アディダスの"スポーツミューズ"を務めるモデルのSHIHOらが登場し、会場を盛り上げた。
「アディダス パフォーマンスセンター 六本木ヒルズ」店内。天井には同社のトレードマークである三本ラインを取り入れた照明を採用している |
「アディダス パフォーマンスセンター 六本木ヒルズ」は、"感度が高い人たちが集まる六本木"に合うラインナップとして、ファッションデザイナーであるステラ マッカートニーとコラボレートした「アディダス バイ ステラ マッカートニー」やポルシェデザインとアディダスのテクノロジーを組み合わせた「ポルシェデザイン スポーツ」をはじめとするプレミアム性の高いアイテムを取り揃える。また、店内の製品陳列は、性別ごとに構成されており、それぞれのゾーンでアパレルからフットウェア、アクセサリー までトータルコーディネートをよりしやすくディスプレイしているという。
同ショップの最大の特長となっているのが、フット ボール/ランニング/テニスシューズのオーダーサービス「mi adidas」(マイアディダス) を国内店舗として初めて常設させたことだ。同サービスを利用すれば、同社のプロカウンセラーが、足型や走行パターンを計測・分析・カウンセリングし、シューズをカスタムメイドすることができる。また、「テーラーメイド - アディダスゴルフ」が共同出店し、ゴルフシューズ、ウェア、ギアなども同時に購入できる。
左から、プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子選手、同社 代表取締役パスカル・マルタン氏、サッカー日本代表の山瀬功治選手、SHIHO |
スタイリッシュなアイテムが人気を呼んでいる「アディダス バイ ステラマッカートニー」を着用して登場したSHIHO |
同社の代表取締役パスカル・マルタン氏は「アディダス ジャパンは、今年で設立10周年を迎えます。 その記念すべき年に、都内でも有数の高感度エリアとして知られる六本木に、アディダス直営店をオープンする事が出来て、大変嬉しく思っています」とコメント。また、「アディダス パフォーマンスセンターのデザインコンセプトは『スタジアム ~スポーツを体験できる場~』です。スタジアムをモチーフとした空間の中で、スポーツのもつ緊張感や高揚感を体験していただきたい」と笑顔で話していた。
さらに会場には、モデルのSHIHOやサッカー日本代表の山瀬功治選手、プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子選手が登場。SHIHOは「お店のデザインが、いつもながらカッコイイですね。フロアが広々としていて、さまざまな商品から選べるのが魅力的です」と語った。また「(シューズの箱に)アディダスのキャッチコピーである"IMPOSSIBLE IS NOTHING"をテーマとしたメッセージを」とのリクエストに、山瀬選手は"自分に限界を作らない!"という想いを書き、「(ワールドカップ予選では)自分らしいプレーができるように頑張りたい」と話していた。