タレントの安めぐみが初主演するテレビ東京系新ドラマ『秘書のカガミ』(4月11日放送開始 毎週金曜 24:12~24:53)の製作発表会見が都内で行われた。初主演に加え、アクションにも初挑戦したという安が作品の見どころをPRした。
『週刊漫画ゴラク』に連載中の人気漫画をドラマ化した『秘書のカガミ』は、司法書士、公認会計士などのさまざまな資格を持つスーパー派遣秘書の主人公・加賀見優(安)が、派遣先の企業で起こった問題を、持ち前の正義感と行動力で解決していく。
秘書役らしく紺のスーツで登場した安は「優は、仕事は完璧にこなすスーパーウーマンなのに、恋愛となるとまったくダメというギャップが魅力。男性にとってはミニスカートが見どころでしょうか(笑)。撮影によっては『短すぎるんじゃ……』って思うくらい超ミニの時もあって、最初は心配しましたが、今では気にせずに撮影に臨んでいます」と大胆発言。そんな超ミニスカートでアクションにも初挑戦したという安は「スポーツジムでキックボクシングを習ったり、柔軟体操はかかさずにやっています」と役作りにも余念がない様子だ。超ミニ姿で悪者をハイキックで倒すという場面も見られるというので、男性諸君はある意味必見の内容に。
また、優が所属する秘書派遣会社の社長役は演技派の梶原善が務める。「僕はお茶漬けみたいな存在になれれば(笑)」と謙遜するが、コミカルなキャラクターを好演。ドラマのアクセントになっている。
派遣されるならどんな企業に行きたい? との質問に「今は、優になりきっているので、イケメンがいる会社がいいです(笑)」と安 |
『秘書のカガミ』は4月11日放送開始。テレビ東京系で毎週金曜 24:12~24:53(テレビ大阪のみ、毎週木曜24:12~)で放送。