会見に登場した小林麻央。手にしているカードは小林自身が作成したとのこと |
POLAのCMキャラクターを務めるタレントの小林麻央が13日、都内で行われたPOLAの「美白デー」制定記者発表会に、3人のミスキャンパスと共に参加した。
POLAは紫外線が強くなる4月を前に、3月14日を美白について学ぶもうひとつのホワイトデー「美白デー」と制定し、日本記念日協会に記念日登録を行った。今回、美白委員会委員長という立場で会見に登場した小林は「3月14日はもうひとつのホワイトデー、美白デーです。自分の肌と向き合って、綺麗を目指して一緒に頑張りましょう」と挨拶。最近、美白に興味があるという小林は「わたしはこれまで肌の乾燥や皺のことばかり気にしていたんですが、年齢とともに最近はメラニンも気になりだしてます」とも語った。また肌ケアに関しては、「時間的に不規則な仕事なので、お肌のケアには注意しています。いつも心を込めてお肌をケアすることが、美白のために大切だと思います」とコメントした。
また、会見には小林の事務所の後輩である3人のミスキャンパス(2007年度日本女子大学ミスキャンパス・松本あゆ美、2006年度学習院大学ミスキャンパス・池田美帆、2004年度青山学院大学ミスキャンパス・小川友佳)も登場。先輩の小林と共に、美白検定と題したクイズなどに挑戦した。
会見の終盤、本来のホワイトデーに関して訊かれた小林は「バレンタインのお返しは、チョコチップクッキーが嬉しいです。ただのプレゼントではなく、手紙付きだったら凄く嬉しいです。男性から手紙を頂く機会はめったにないので(笑)」とホワイトデー向けのアピールもしていた。