もうすぐやってくるイベントと言えば、3月14日に控えたホワイトデー。お返しを何にしようか? と迷っている男性(またはマンネリカップルや熟年夫婦!)におすすめなのは、この時期限定の宿泊プランだ。ホワイトデーにまだ間に合うプランはもちろん、提供期間が6月末までといった長期的なプランもあるので、ホワイトデーを過ぎた頃にのんびりと滞在するのもいいかもしれない。
横浜の夜景を眺めながらロマンチックに浸ろう
横浜ベイブリッジをはじめ、横浜港の景色を堪能できるヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルでは、31日まで「Premium Holidays(贅を尽くした極上の時間)」を提供する。
客室は、よこはまコスモワールドの大観覧車の夜景が見渡せるナイトビュー側か、横浜港や横浜ベイブリッジを眺望するベイビュー側を選択可。どちらも横浜ならではの夜景が満喫できるベストスポットとなっているので、上質な時間を過ごせそうだ。
また、同ホテル28階に位置するクラブフロア専用ラウンジでは、スムーズなチェックイン・アウトを行えるほか、専用ラウンジで朝食やカクテル等を無料提供するなど、ラグジュアリーな空間を満喫できる。料金は、1万7,000円~(ヨーロピアンタイプツイン・ナイトビュー側、2名1室利用時の1名料金)となる。
ミシュラン3つ星シェフ監修のレストランで優雅なディナーを
2007年10月1日にセンチュリーハイアット東京より名称変更し、よりブランド力を強化したハイアットホテルチェーンの1つ、ハイアット リージェンシー東京では、3月31日まで「~ロアンヌの夕べ~」を提供する。
同プランでは、フレンチレストラン「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」でのディナーがじっくりと堪能できる。このレストランは、『ミシュランガイド』にて39年間3つ星を獲得し続けるフランスの名店「トロワグロ」のオーナーシェフであるミッシェル・トロワグロ監修のもの。常に斬新な味を追い求め、既存にフランス料理になかった新しい味わいを存分に味わえる店となっている。またエグゼクティブフロアでは、無料でブッフェ形式のブレックファストやカクテルなどが楽しめる。料金は、3万7,500円~(2名1室利用時の1名料金)。
世界初の6つ星ホテル、癒しメニューを充実
157室のゲストルームと22室のスイートルームを備えたマンダリン オリエンタル 東京では、6月30日まで「MO リラクゼーション」を提供する。
同プランではカスタムメイドトリートメント「タイムリチュアル」を体験できる。セラピストが利用者のコンディションに合わせてメニューを組み立てていく、スパトリートメントをゆっくりと堪能しよう。
客室は、安らぎを意識し"和"のインテリアで統一した「デラックスルーム」か「プレミア グランド ルーム」を用意。朝食は、こだわりの焼きたてベーカリーや自家製ジャムなどをルームサービスで味わえる。料金は、11万8,182円~(2名1室利用時の1室料金)となる。
チェックアウトは15時まで、ゆったりとしたときを2人で
関西国際空港まで電車で5分、りんくうタウンに位置する高層ホテルの全日空ゲートタワーホテル大阪では、「ホワイトデー宿泊プラン」を提供する。期間は31日まで。
夕食は、イタリアンとフレンチを融合したイタロプロヴァンスディナーコース。前菜からメイン、パスタ、デザートまで素材の持ち味を生かしたコース料理となっており、54階から見渡せる夜景とともに優雅なひと時に浸れる。また、ホワイトデーにぴったりの「幸せのハートケーキ」をプレゼントする特典付きだ。
客室は、40階以上のダブルかツインルームを用意。翌日15時までのチェックアウトとなるので、日常の喧騒から離れてゆったりとした時間を2人で大切に過ごしたいところだ。料金は、1万9,000~(スーペリアダブル、2名1室利用時の1名料金)となる。