帝国ホテルは3月1日11時より、上高地帝国ホテルの宿泊予約受付を開始する。2008年の営業期間は4月26日から11月7日まで。申し込みは電話にて受け付ける。

上高地帝国ホテルは、本格的な高級山岳リゾートホテルとして2008年で開業75周年を迎える。長野県の上高地に位置し、穂高連峰が見渡せる絶好のロケーションを誇る同ホテルの近くでは、梓川沿いの遊歩道の散策などが楽しめ、都会の喧騒と離れた空間を満喫できるという。

上高地帝国ホテル外観

同ホテルでは、3つのレストランやロビーラウンジ、宿泊者専用のバーなどを提供。特にレストラン「ダイニングルーム」では、国産牛のローストビーフや安曇野産岩魚のムニエルなど、旬の素材をいかしたフランス料理を堪能できる。宿泊料金は2万8,350円~(スタンダードダブルルーム、1泊1室料金)。

山小屋風の客室となるスタンダードタイプ

ベランダ付きのツインルーム。上高地の自然を見渡せる

また5月29日・30日の2日間限定で、帝国ホテル総料理長の田中健一郎氏による特別企画「特選料理の夕べ 2008」を開催する。同企画は、田中氏が特別に用意したフランス料理を堪能できる。また、夕食前にはコンサートが催され、食前酒とともに楽しむことができる。料金は、1名3万円(ワイン付き)となる。なお、同期間の宿泊予約および「特選料理の夕べ 2008」の予約は、3月7日10時より受け付けるとしている。

帝国ホテル伝統の本格的なフレンチを楽しめるレストラン「ダイニングルーム」